沖縄ゆんたく@KYOTO
~~お茶と現地報告とおしゃべりと~~

沖縄と聞いたとき、わたしたちは何を思い浮かべるのでしょ うか?
青い海、裏表のない人々、温暖な気候。それも間違いではないけれど、”基地”という問題は、沖縄にとってとてもとても重い問題です。そして、この問題って決して他人事ではないんです。沖縄の基地問題は、ここ京都の人たちにもかかわっているんです。でも、どうして?なぜ?そうだとしたら何ができるの?
沖縄の現地報告を交えながら、”ゆんたく(=沖縄の言葉で「おしゃべり」という意 味)”を通じて、わたしたちは沖縄の問題にどのように関わっていけるかを一緒に考えませんか?

<日時>5月11日(土)13時~16時

<場所>堺町画廊
〒604-8106 京都市中京区堺町通御池下ル
http://www.h2.dion.ne.jp/~garow/information/map.html

<連絡先>上林恵理子